脳内会議進行中

僕の頭の中まとめ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラアプリ 

2010/08/19
Thu. 20:42

よく使っているカメラアプリを紹介。
全て無料アプリですが十分満足してます。



持っているのはこれ位。
PicoFontは今ならセールで無料。
ファミコンのウィンドウ画面のような文字入れ加工が出来るアプリ。(バグ多いし使い勝手はイマイチ)

【追記】myFilmLiteが無くなっていた件について。
「myFilm一眼レフ風カメラ」という名前になって有料に…なんという…。
myFilm slr-likeで検索して下さい。115円だった。



手持ちのしょーもない写真を何とかかっこよくしてみる実験。



このせんとくんを加工してみる。



myFilmLiteで加工。
明るさ、コントラスト、トンネル効果を決める。
blurでぼかし具合を決める。
今回は小さめの円形をチョイス。
最後にオレンジ色のフィルタを付けてみた。



ぼかす場所は画像タップで自由に選択出来るのが便利。
せんとくんの顔を中心にぼかしてみる。

しかしこのアプリは右下に広告が入る。
だったらいっそ四角に切り取ってしまおう!という訳で一旦保存。

【追記】…無料版無くなる前にさっさと紹介すれば良かった…。
因みに上下ぼかすだけならvint Shiftでも出来ます。接写向き。





Format126というアプリで四角形にカット。
今回は画質を変えないのでナチュラルを選択したけどポラロイド風やらモノクロやら8種類の加工が出来る。
更にトンネル効果、四角形にトリミング、白フチの加工を施して完成!



オシャレになったじゃねーの

これでどんなクソ画像でも思い出の一枚に!



ついでにTwitterにうpした猫画像の解説も。





カサネPLiteというアプリで上の二つの画像を重ねる。



…と、こうなる。



さっきも使ったアプリFormat126で同じように加工。

カサネはいい画像が無いと難しい。
Photoshopが使える人なら自分でカサネ用にテンプレ画像作っておけばプリクラのフレーム感覚でキラキラレインボーな画像も出来ると思う。

そんなギャルちっくなのを作りたいかどうかはともかく、その発想でいけば幅広いデザインに手軽に対応出来るアプリかと思うので是非お試しあれ。

【追記】@iphone_appsales←有料アプリ値下げ速報twitterアカウント。便利。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。