脳内会議進行中

僕の頭の中まとめ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

sound cloud 

2011/03/13
Sun. 14:04

最近sound cloudのアプリ入れて音楽聴いてる。

ここは試作品的な曲も気軽にあげてたりするので楽しい。

PCでたまに徘徊してるけど垢持ってなかったので作ってしまった。
これで片っ端からフォローできるぜええ

でもこれ自分でも何かあげなきゃダメなのか。
タイムラインみたいに流れてくると思ったんだけどいちいち「まず何かあげろ」みたいなこと言われるくやしい。
日本語でおk。

kingさんの家にでも忍び込んでパソコン奪ってくるか…。

盗んだmacでDTM~♪


そのうちDTMにもチャレンジしたいけど暇がない。
とりあえずTwitterでフォローしてたDTMやってる方を思い出せる限りでフォローしてみる。

アイコンは思い出せるのに名前が出てこない人もいて悔しい。
オラオラ詐欺ことXampaNoiDさんと腐ったロンブーことkyouさんは捕捉した。
垢持ってない人もいるだろうし探すのは難しいなー。

Twitterにしろ復活したとしてもTL再現できる気がしない。



このアプリは使いやすい。

3G回線で電波がたまにしか入らない地下鉄移動でもサクサク楽しめるのがポイント。



思いっきり二次元のジャケットだと電車の中で恥ずかしいので他のアプリ立ち上げてバックグラウンド再生してる。



iPhoneを横向きにするとPC版と同じでコメントがポップアップする。

コメントを残す英語力がないのでふぁぼる。
とりあえず良さげな音楽作ってる人を片っ端からフォローしてみよう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

部屋 

2011/03/10
Thu. 01:36

ワイドレンズなめてた。
初めてiPhoneで部屋全体が撮れた。

↓今まで



↓ワイドレンズ



アプリはレトロカメラ使用。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

iPhone用ワイド&マクロレンズ 

2011/03/09
Wed. 23:51

iPhone用のワイド&マクロレンズを買ったので実験。
iPhone本体に両面テープでアタッチメントを取り付けて、そこにレンズがマグネットでくっつく仕組み。
iPhoneカバーが装着出来ないけど仕方ない。



これがレンズ。



ネジ式で、回すと二つに分離する。



通常モードで撮影。
因みにこれは今日買ったシャンプーだ。どうでもいい。



マクロレンズ装着。

おおー!至近距離で撮影が出来る!というかむしろ至近距離しか撮れない!

続いてワイド実験。
試しにカメラアプリを使用してみた。



これはレンズ無し。



ワイドレンズ装着。

おおー!広く撮れる!
けど1m下がれば同じのが撮れそうだ。
屋外ではどう撮れるのかな。

こうなると魚眼とかどーでもいいのまで欲しくなってくる。

魚眼でムービー撮るとか。
酔いそう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

え? 

2011/02/22
Tue. 00:35

どこが間違ってるのか全然分からない

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本の県 

2011/02/22
Tue. 00:13

「日本の県」というアプリを入れてるんだけどいつの間にやらバージョンアップしてゲームが出来るようになっていた。



表示したり消したりは出来たんだけど。



ゲームは位置がバラバラになるので正しい位置に直さなければいけない。

何度言っても熊本は四国だとか言うレベルです。

僕…もっと地理勉強するんだ…

これから毎晩このゲームやろう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

